きゅるる~毎日を楽しく~

まだ50代、されど50代・・・悩める日々。でも毎日楽しく健康に!日々の生活で思った事、感じた事などを綴っていきます。そして、たま~に猫ちゃんワンちゃん登場。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は雑炊

kyruru(きゅるる)へようこそ こんにちは。 昨日の我が家の夕飯は鶏鍋! 雑な性格の私は具材を切って鍋にぶち込み! グツグツと煮るだけです。 雑なので・・・イメージイラスト! 翌日は、残ったスープで雑炊です。 冬はお鍋。いろいろの具材で栄養満点! …

大学の一般入試

kyruru(きゅるる)へようこそ こんばんは。 今日も寒かったですね~ 気だるくて、普段昼寝はしないのですが、 珍しく寝てしまいました! 受験生の母なので・・・気を張ってるんですかね、きっと。 いよいよ、来週から一般入試試験が始まります。 本人はマイ…

ハイドロ銀チタンマスク

kyruru(きゅるる)へようこそ。 こんにちは。 先日投稿した『マスクの使い分け』の中でご紹介した DR.C医薬の『ハイドロ銀チタン ソフトガーゼマスク』が 防衛省で採用され、隊員に配給されることが決まったそうです。 ハイドロ銀チタンはお医者様が考案で…

Godivaとロクシタン

kyruru(きゅるる)へようこそ。 こんにちは。 先ほどニュースを見ていたら ロクシタンが経営破綻したそうですね・・・ 先日はゴディバも!!! ロクシタンはいい素材を使っていいるし 香りの種類もあるし、 昨年、高校3年の息子の彼女が、私にハンドクリー…

山口百恵さん

kyruru(きゅるる)へようこそ。 こんにちは。 昨夜から、私の頭の中をある方の曲が流れています。 引退をされた山口百恵さんの曲です。 たぶん、昨日、ちびまる子ちゃんの絵を見て・・・ 作者の今は亡きさくらももこさんを思い出し(同世代なの) 連想ゲー…

寒いよ~

kyruru(きゅるる)へようこそ。 こんにちは。 先程、銀行に行ってきました。 今日は寒い・・・自宅も寒い・・・。 私の両親から引き継いだ古い家なので。 リフォームはしましたが、 土台が古いので断熱材とか入ってないんでしょうね。 冬は冷蔵庫・夏は灼熱…

もうすぐバレンタインデー

kyruru(きゅるる)へようこそ。 こんにちは。 昨日と打って変わって、本日は晴天 お日様が当たっている場所はポカポカ気持ちいいです。 先ほど郵便局→スーパーに行ってきました。 11時前でしたが、結構人がいましたね。 感染防止、気を付けまっす! もう…

マスクの使い分け

kyruru(きゅるる)へようこそ。 こんにちは。 東京地方は雨。雪にならず良かったです! 数日前より不織布マスク・布製マスク・ポリウレタンマスクの 感染シュミレーションをスーパーコンピューター富岳が行ったところ、 不織布マスクが一番、飛沫を防止する…

膝痛っ!!!

kyruru(きゅるる)へようこそ。 東京は今、雨が降っています。 どこもかしこもパサパサ、正に恵の雨。 天気予報では明日は⛄ 小さい子がいるお宅では楽しみかもですね! 7年位前でしたか、東京でも大雪が降りました。 息子達は大はしゃぎで、雪合戦や雪だる…

健康対策 除菌消臭

kyruru(きゅるる)へようこそ。 私には二人の息子と猫4匹がいます。 長男が現在高校3年で、先日行われた共通テストを皮切りに 大学受験スタートです。 このコロナ禍・・・例年でもインフルやノロウイルスの 脅威と背中合わせ! 少しでもリスクを回避する…

猫あるある!

kyruru(きゅるる)へようこそ。 こんにちは。 今日も寒いですね・・・ 息子のお弁当作りもあるので、朝5時半に起床。 布団から出たくないっ! おまけに、しっぽがある子の誰かしらが 私の布団の中、もしくは布団の上にいるため、 出たくても出れない。 何よ…

家族の紹介

kyruru(きゅるる)へようこそ。 今日は、私の大切な家族の紹介です。 ●2足歩行 高校3年の長男。(のんびりマイペース) 現在、大学受験の真っ只中! 高校1年の次男。(明るく朗らか) 1教科成績不良で、留年するかも!危険信号点滅中・・・ ●しっぽのあ…

只より高い物はない

kyruru(きゅるる)へようこそ。 昨日の続きです! 顔に痣はできた(2週間後には消えた)ものの 眉間のしわやほうれい線はかなり改善され大満足!でした。 がっ!!! 施術の翌日に首(うなじ辺り)がぷくっと腫れ さらに3日後には後頭部にニキビのような…

美容モニター

kyruru(きゅるる)へようこそ。 私はある会社の治験・モニターの会員になっています。 約3年ほど前に、約10万円の美容クリニックの施術が 無料で受けられるというデモンストレーションモデルになりました。 私の顔に施術を行っている様子を 美容外科の先…

テスト終了!!

kyruru(きゅるる)へようこそ。 息子の共通テスト2日目です。 家に19時半に帰ってきました。 緊張から解放され、ちょっとお疲れの様子。 結果はどう出るか・・・ 気持ちを切り替え、2月から始まる一般入試に向けて 体調管理・勉強を頑張って欲しいもの…

共通テスト当日 & 水道管工事

kyruru(きゅるる)へようこそ。 本日は息子の共通テスト初日。 風は冷たいものの晴天。 今日の天気のように、いい結果が出るといいな! 昨日発覚した水漏れ。 老朽化と数日前の寒波による凍結が原因のようです。 水道局から紹介して頂いた配管工事屋さん 部…

息子の共通テスト!!

kyruru(きゅるる)へようこそ。 今日は寒いですね・・・ こんな日はコタツに入って猫とお昼寝しょうかなと思いましたが、 明日は長男が大学の共通テストの初日。 寒いけどお弁当の食材を買いに買い物に行ってきました! 豚汁を作って持たせようと思います。…

はじめまして

kyruru(きゅるる)へようこそ。 先ずは自己紹介。 2人の息子(高校3年と1年)、4匹の猫と暮らしています。 家事がいまいち苦手だけど、何事にもポジティブ。 元気が取柄の50代女性です。宜しくお願い致します。 コロナ禍、受験生の息子の感染リスク軽減の為…