きゅるる~毎日を楽しく~

まだ50代、されど50代・・・悩める日々。でも毎日楽しく健康に!日々の生活で思った事、感じた事などを綴っていきます。そして、たま~に猫ちゃんワンちゃん登場。

膝痛っ!!!

kyruru(きゅるる)へようこそ。

 

東京は今、雨が降っています。

どこもかしこもパサパサ、正に恵の雨。

天気予報では明日は⛄

小さい子がいるお宅では楽しみかもですね!

 

7年位前でしたか、東京でも大雪が降りました。

息子達は大はしゃぎで、雪合戦や雪だるま作ったり、

手足に霜焼けが出来るほど遊びまくってました!

大人は・・・雪かきに大あらわ。

雪かき用のスコップなんてもっていなかったので、

鉄(?)のスコップやデッキブラシを使って雪かきをしました。

翌日・・・私の膝に異変が!

膝に負荷がかかり、水が溜まってぷくっと腫れてしまいました。

痛くて痛くて・・・病院に行きましたが、

水を抜くほどではないと湿布と飲み薬を処方。

それからというもの長時間歩いたり、重い物を持ったりすると

膝が痛むようになってしまいました。

年だなぁ・・・と。

知人に勧められ、DHCのサプリを飲むようになりました。

使用してから5年程になりますが、

気づけば膝が良くなって、激太りした後でも好調です。

しゃがんだ後、何かに捕まらなかった私が、今ではすんなり立ち上がれます。

ダイエットすればもっと軽やかになるかな!

何事にも続ける事が大事ですね。

これからも元気に歩けるよう飲み続けます!

 

 

こちらもおすすめです。

 

 

 その後、雪かき用のスコップを購入しましたが!

日の目を浴びていません!