きゅるる~毎日を楽しく~

まだ50代、されど50代・・・悩める日々。でも毎日楽しく健康に!日々の生活で思った事、感じた事などを綴っていきます。そして、たま~に猫ちゃんワンちゃん登場。

只より高い物はない

 kyruru(きゅるる)へようこそ。

 

昨日の続きです!

 

顔に痣はできた(2週間後には消えた)ものの

眉間のしわやほうれい線はかなり改善され大満足!でした。

がっ!!!

施術の翌日に首(うなじ辺り)がぷくっと腫れ

さらに3日後には後頭部にニキビのようなぶつぶつ。

気になって触ってしまったのが悪かったのかどんどんと広がってしまいました。

地元の皮膚科2件に行き、さらに都心の病院へ・・・

そしてまた別の病院、合計4件の病院に行くことに。

最期の病院で粉瘤だと思うと・・・初めて病名が判明。

かなり酷くなっていたのでステロイドが入った塗り薬、飲み薬を処方されました。

患部の状態が良くなると同時に、私の体系に異変が!!

ステロイドって、食欲を増進させるんですね。

薬を服用していた3か月で体重が10kgも増えてしまいました・・・

加齢による代謝の衰え + 食欲増進 W効果のせいで

顔はパンパン、体も!

顔は玉羊羹。体はベイマックスのようになってしまいました。

先生は薬を辞めたら元に戻ると仰ってましたが・・・

まだ6kg程大きくなったままです・・・

ダイエットしないとな・・・

 

美容モデルで打った注射との因果関係は不明ですが、

廻りの人は、絶対にそのせいだっ!と。

只より高いものはないって事らしい。

 

f:id:kyururu:20210119140433j:plain

体はベイマックス

f:id:kyururu:20210119140530j:plain

顔は玉羊羹