きゅるる~毎日を楽しく~

まだ50代、されど50代・・・悩める日々。でも毎日楽しく健康に!日々の生活で思った事、感じた事などを綴っていきます。そして、たま~に猫ちゃんワンちゃん登場。

楽しかったなぁ

 kyruru(きゅるる)へようこそ。

 

おはようございます。

長男が久しぶりの登校。卒業式の予行練習です。

(すみません、昨日、金曜日が卒業式と書きましたが土曜が卒業式でした)

次男が同じ学校に通っているので、まだお付き合いがありますが。

さびしいなぁ・・・

長男が中学1年の時に、クラス委員。その後PTA本部役員を2年務めました。

なので余計に、感慨深いものがあります。

 

私は子供達が小学生のころから、PTA活動に結構参加しています。

子供達のおかれている環境に近づけるというか・・・

小学校時は、平日、子供達の授業中に役員活動をしていたので、

校庭で自分の子供が体育の授業や、休み時間に遊んでいる様子を見れたり、

廊下で遭遇したり、子供の友達から『●●のお母さ~ん』と声かけられたり、

忙しい事もありましたが、とても楽しかったです。

中・高では土曜日での活動でしたが、

同様に、息子達の交友関係がわかったりと、

大変さより、楽しい・情報収集が出来た事の方が勝ってました。

先生方ともお話する機会もありますし。

PTA活動=めんどくさい・大変って思っている方が多いと思いますが。

いいこともあるんですよ。

機会があれば、またやってもいいかなと思っています。

 

 ダイエットの方は、-100g0でした。

 またご報告させていただきますね!

 

ねこちゃん、わんちゃん用のブログです。

あたちはなな。黒猫よ。

ねこちゃん、わんちゃん用動画配信を始めました。

ten.shi104

 楽天ルーム始めました。私のおすすめをご紹介!

f:id:kyururu:20210304094355p:plain